« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »

俺と文鳥と表情

文鳥には表情があって、感情が確かにあると感じるのである。
世の文鳥を飼っていない皆さんは、鳥などどの顔も一緒だと感じるに違いない。しかしそれは外国の方が、日本人は皆同じに見えるというのと同じことである。

このblogは、すこしでも文鳥に表情、感情があることを世間に対して高らかに宣言するものである。


Rimg0884

攻撃だ!!攻撃だ!!

Rimg0889

嫌なことあった。と語る文鳥の図

Rimg0893

考え中

Rimg0897

頭の毛が逆立っている。何かを警戒しているイメージ

Rimg0900

意外と頭がペタンとしている。


| | Comments (20) | TrackBack (0)

俺と文鳥と2008年

2008年ももう1月過ぎた。「はえー」とか言って1年過ぎるんだろう。

俺のことはいいから、今年は周りの人に優しく出来る人間になりたいと思うのである。人の優しさが見にしみる、今日この頃である。

忙しすぎて、朝、ドトールでコーヒー買うときに店員の顔すら見ないで、お金を渡すようなことはしたくないのである。

悠々と急ぎたいものである。

Rimg0718

Rimg0141

Rimg0417

Rimg0481

Rimg0618

Rimg0619

Rimg0620

Rimg0734

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俺と文鳥とウェイクアップコール


録画していたNHKスペシャル ウェイクアップコール~宇宙飛行士がみつめた地球~を見て、感動してしまった。ウェイクアップコールというのは、宇宙飛行士が朝起きる時にかかる音楽で、宇宙飛行士のリクエストや、その家族からのリクエストが流れるとのこと。

宇宙から見た、地球ってのは国境とかねえんだなんてみんな知っているけどさ。

番組の中で印象に残っているのは、911のテロを宇宙から見た、宇宙飛行士が怒りにかられるんだけど、その後、アフガンの空爆を宇宙から見て、そんなのどうなんだよって思ったりする。

イスラエル人の愛国主義の宇宙飛行士が、イスラエル人初の宇宙飛行士ということもあって、すごく国を背負う気持ちが強くなるんだけど、宇宙に行ってすぐに、地球人類の一員だって事を強く意識する。

宇宙から地球を見るというのは、何かを変えるのだろう。

うーん俺になんかできないかな。影響受けやすいな俺は。

Rimg0705

Rimg0707

Rimg0717

Rimg0758

Rimg0827

Rimg0833

⇒今週の土日の写真。雪すごかった。きれいだった。アメリカンギャングスターを見た。リドリースコットはやっぱすごい。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 27, 2008 - February 2, 2008 | Main | February 10, 2008 - February 16, 2008 »