« 俺と文鳥と「iphone」について | Main | 俺と文鳥と31歳 »

俺と文鳥とお正月

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さんお元気でしょうか。

俺は文鳥と一緒に山口の実家に来ている。

このblogもダラダラと続け、2004年の1月にはじめたのだけれど、もう2009年である。blogというシステム自体がこんなにも長く続くものだとは思っていなかった。当時はまだはしりでweblogbloggerなんて言葉があったけど、もう使ってる人いないものね。

山口の実家に帰ってのんびりしている。関門海峡という海峡のそばの町に実家があるので、船の汽笛がよく聞こえる。昨年の暮れ祖父がなくなってから、2008年は本当にあっという間だった。

いろんな人に会って、いろんな事があって、いろんな事をしたなあ。ありがたいことばかりである。俺も文鳥も、幸せもんだな。と2008年を思い返して思った。

文鳥は相変わらずで、実家に帰っても俺になつきすぎて甘えてくるが他の人には凶悪な側面を見せる。正月くらいは遊んでやるか。

R0016329

R0016386

R0016391

R0016449

R0016471


R0016482

⇒山口はなんもないけどいいよ。本州のはしっこにあるよ。

|

« 俺と文鳥と「iphone」について | Main | 俺と文鳥と31歳 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。

初めてコメントいたします。
「文鳥」を検索していた際、偶然たどり着きました。

俺ブンさんのご家族や文鳥に対する優しい眼差しと
独特な世界観に魅了され、過去のブログまで一気に
拝見させていただきました。
俺ブンさんの一行で泣いたり笑ったり・・・

どうかこれからも素敵な日記を見せてください。
文鳥さんと俺ブンさんにとって素晴らしい2009年で
あることを心からお祈りしております。

Posted by: 紅白文鳥 | 2009.01.06 at 12:30 AM

よぅお帰りになられましたの~た(笑)。

いや~、不思議です。
いつも、都内の写真は自分が撮ったんじゃないかと思うぐらい同じ視点なのですが、このエントリーの写真は1、2枚目が「うんうん」と思う程度で、あとは視点がぜーんぜん違います。2枚目なんかは「まさに!」って感じですが…。
うーむ、同じ山口でも細分化すると変わってしまうんでしょうかねえ。

そういえば、横にある「検索フレーズランキング」で数日前に1位だった「○○高校(←わたしの出身高)、***(←その高校の内部でしか通用しない言葉)」というキーワードで検索したら、最初に出てきたのが高校の同窓生の私的なMLで…主催者のサイトを見ると…げげげげっ、同級生!(汗)。
正月早々ひっくり返りそうでした…。

Posted by: シナモン母 | 2009.01.06 at 10:28 AM

紅白文鳥さん

あけまして、おめでとうございます。
俺ブンです。

読んでいただいて、ありがとうございます。
紅白文鳥さんというからには、文鳥と暮らしている方
とお見受けいたします。

文鳥が写真が嫌いなので、あんまり文鳥の話題も多くは
ありませんが、時々見てやってください。

これからもよろしくお願いします。


Posted by: 俺ブン | 2009.01.08 at 12:01 AM

シナモン母さん

こんばんわ。かえって来ました。

山口県は相変わらずで、いなかはどんどん田舎に
なってました。

高校の時の同級生とか今どうしてるのかなあ
とよく思います。

MIXIの上の4枚の写真は豊北町~川棚~下関の海岸線で
撮った写真です。海がきれいでした。

Posted by: 俺ブン | 2009.01.08 at 01:13 AM

はじめまして、ミートです!

僕も文鳥で検索してたとこ、このブログをめっけました。

オレ文さんとこの文鳥は何でそんなに羽根がキレイなんすか?
あれはもう神の領域ですね。うんうん。


結構前のだけど、小学生がウイルスを4万で買った話、最高でした!

たまらず電車の中で吹き出してしまいました。
むしろ、そのウイルス人体に影響を及ぼしてるという始末。

またチョイチョイ覗かせていただきます!

でわ。

Posted by: ミート | 2009.01.08 at 07:37 AM

私はかれこれ9年前に公園で拾った白文鳥を飼っています。
一羽飼いのせいか、いつまでも甘えん坊の我儘妙齢レディです。

カメラ怖がりますよねえ・・・w
ウチもなかなか撮らせてくれません。

そういえば以前のブログに「文鳥ラップ」がありましたね!!
あのジャケ写、最高です!w
ちょいワル文鳥ですwww

Posted by: 紅白文鳥 | 2009.01.08 at 08:17 PM

俺文さん、あけましておめでとうございます。
いつも楽しくブログ拝見しています。

私はシナモン文鳥を3年前から飼っています。

俺文さんの過去エントリーを見ていたら俺ぶんさんが文鳥さんを買ったお店が書いてあったので、先日おさんぽついでに彼氏と覗きに行きました。

そしたらビックリ仰天。
大体デパートのペットやさんは管理が行き届いていなくてかわいそうなことになっている・・・というイメージだったのですが、
あそこはすごいですね。
オカメインコさんとかもちゃんと血液検査済みでよく育てられていて人懐っこくて可愛いし、
丸々ふとって毛並みも良くて・・・
もう、「ヤバイ、ヤバイ」を連呼してしまいました。
なんとか我が家の鳥さんたちのことを考え、購入は踏みとどまりましたが、あのお店はやばいですね。

話が飛びましたが・・・
今年もブログ楽しみにしています。(^^)。

Posted by: はな | 2009.01.08 at 11:06 PM

ミートさん

はじめまして。
俺ブンです。

コメントありがとうございます。

小学生は面白いですよね。
何を話しているのかつい聞き耳を立ててしまいます。

また見に来てくださいね。

Posted by: 俺ブン | 2009.01.09 at 01:32 AM

紅白文鳥さん

コメントありがとうございます。

9年飼われているというのは、きちんと育てている
証拠ですね。尊敬します。

文鳥ラップは結局あれ一回で終わってしまいました。

Posted by: 俺ブン | 2009.01.09 at 01:34 AM

はなさん

こんばんわ。
俺ブンです。

デパートもピンきりなんですよね。
渋谷だと西武くらいしか、ちゃんと文鳥を扱っているところはないと思います。

私が行くと、「文鳥元気?」っておじさんが聞いてくれるので嬉しいです。

あそこに行くと本当に欲しくなってしまうので困ります。
子桜インコが一時期すごく欲しかったです。

Posted by: 俺ブン | 2009.01.09 at 01:36 AM

またの書き込みスイマセン。

ボク幼少の頃、幡ヶ谷に住んでたんですよ!
幡小の近くに!

今は横浜なんですけど、たまに懐かしくなって散歩しに行ったりします。
この間行った時、都営住宅の19棟か20棟だかの裏の方にあるプラモデル屋さんが、いつの間にチャリンコ屋さんになってた
中に入ってみると、まだプラモも置いてあって、何故かスケボーまで置いてあって、いったいなに屋なのかわからなくなってました。。
でも店のおじさんは相変わらずだったから安心して帰りました!
良かったら行ってみて下さい!

長々とすいません。

また来ます!

Posted by: ミート | 2009.01.10 at 09:09 AM

俺ブンです。

ミートさんこんばんわ。
自転車屋さんは、水道道路のほうでしょうか。

プラモは好きなので今度分かったら行ってみます。

私は、初台、幡ヶ谷とあわせ7年くらい住んでます。

環境がいいので、なかなか離れられません。
地元に昔からある店ががんばってる感じが落ち着きますね。

また、幡ヶ谷に遊びに来てください。成城石井までできてずいぶん変わってると思いますよ。


Posted by: 俺ブン | 2009.01.13 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/43630933

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とお正月:

« 俺と文鳥と「iphone」について | Main | 俺と文鳥と31歳 »