« 俺と文鳥と休日 | Main | 俺と文鳥と春 »

俺と文鳥とスナック

暖かくなったと思ったら、寒くなったり、三寒四温って今年になって始めて意味を知った。

俺は元気である。文鳥も元気である。

突然だが、皆さんはスナックって行ったことあるだろうか?俺はない。お菓子のスナックではない。飲み屋さんとしてのスナックである。

多分こんな所だろうというのは想像つくが、、、行ったことはない。行く機会もない。そもそも、そんなにお酒が飲めないのでそういう場所に行くこともない。

先日、実家に帰った時に父が

「東京のスナックはいくぐらいするんか?」

と聞いて来た事が、ずっと耳から離れないのである。この言葉の裏側には、多分お前も30を過ぎ社会人としてうまいことやってるみたいだから、スナックぐらい行っていると思うけれども、東京のスナックの値段ってのはどれくらいなんだ?

という意味が言葉の裏に隠れている。

「行った事ないけえー分からんよ」

と答えた、父も母も「へーいかないんだ」とちょっと驚きの表情。母もそういう反応というのが驚き。そもそもスナックってどういうきっかけでいくもんなんだろうか。多分、キャバクラとかとも違う何かなのだ。(キャバクラも行かないが)

近所にもあるにはあるが、入りづらそう。

スナック、、、、そこにはきっとおっさん達の夢が詰まっているのかもしれない。俺もいつかたどりつけるのか。はるかかなたの存在に思えてしかたない。

THEY SAY IT WAS IN INDIAとゴダイゴのようにつぶやく俺であった。


Rimg6712

Rimg6713

Rimg6714

Rimg6715

Rimg6716

文鳥も元気だぜ!
握りつぶしているのではない。親指で撫ぜているのである!!
かわいいのぉ。


|

« 俺と文鳥と休日 | Main | 俺と文鳥と春 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは*(以前に一度だけコメントさせていただきました)

>THEY SAY IT WAS IN INDIAとゴダイゴのようにつぶやく俺であった。

ふふ、ガンダーラですね♪
スナックも遠く感じますね(笑)
私の実家の近所にもスナックはありますが、
あやしい雰囲気だったと小さい頃の記憶に
インプットされてます。(父親が通ってました)
親父達の社交場、という感じがしますが
実際はどうでしょうねcoldsweats01

文鳥さんも握られて超リラックスですね♪
女の子でしたでしょうか?卵は産んだりしてますか?
うちは2才半にして初めての産卵を経験しました。coldsweats02

Posted by: はま煎茶 | 2009.02.23 at 12:52 PM

相変わらずの「ラブラブっぷり」ですねえ!!w
特に下から2枚目の写真が流し目でセクシー文鳥です!!

スナック=奥様公認

キャバクラ=奥様非公認

・・・こんなイメージですw

Posted by: 紅白文鳥 | 2009.02.23 at 11:59 PM

はま煎茶さん

こんばんわ。俺ブンです。
chick

卵は産んだことないですね。
産みたそうにはよくしてます。

扉の上のスペースでじっとしてること多いですね。
この子たちは何も持ってないから、卵ってのは本当に欲しいんだろうなとよく思います。

皇帝ペンギンの映画を見て、そう思いました。

Posted by: 俺ブン | 2009.02.26 at 02:44 AM

紅白文鳥さん

俺ブンです。

スナックは公認で、キャバクラは非公認ですか。
なるほど。うちの母は公認なんでしょうきっと。

私がスナックに自然に通うようになったりするのかしら。
ならねーだろうなあ。

猫カフェみたいに、鳥カフェがあったら通うかもしれないですね。

Posted by: 俺ブン | 2009.02.26 at 02:46 AM

鳥カフェ!!!

文鳥飛び交う中でお茶をいただく・・・
ケーキのスポンジをついばむ小鳥ちゃん・・・
ああああああ・・・・!!(大興奮)
そこは桃源郷ですかっ!?www
キャバクラ嬢に入れあげるオッサンよろしく
全財産つぎ込んじゃいそうです~!!

Posted by: 紅白文鳥 | 2009.02.26 at 09:01 PM

紅白文鳥さん

ご返事遅れてすいません。
仕事の関係でテキサスに行ってました。

テキサスでも鳥はかわいくて、ガチョウがいたので
なでようと思ったところ、足をかじられました。

Posted by: 俺ブン | 2009.03.09 at 02:25 AM

Keep on working, great job!

Posted by: Rochelle | 2014.04.18 at 03:08 PM

Hey! Do you know if they make any plugins to help with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Appreciate it!

Posted by: Chong | 2014.04.22 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/44148803

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とスナック:

« 俺と文鳥と休日 | Main | 俺と文鳥と春 »