« 俺と文鳥と桜 | Main | 俺と文鳥と多摩川 »

俺と文鳥とダイエット

春になって、暖かくなってすごしやすくなった。俺は何してんだろうな。なんか仕事が忙しく、あっという間に時間が過ぎてくな。

仕事がらPCの前にいることが多く、これだとどうも頭でっかちになるようだ。体を動かすことが必要だ。

昨年末の健康診断で、脂肪肝だって言われたのでダイエットをしていたら、71キロ⇒64キロくらいになった。ちなみに身長は180cmである。少し痩せすぎなのではないかとびびっている。明らかにあごのラインが変わった。大学の頃に体重が戻った。体調はかなりいい。

レコーディングダイエットとか、スロートレーニングとかはやってる本を読んでいて自分の生活を見直した。今、やってるのは以下のとおり。

・缶コーヒーとかジュースを飲まない。
・野菜を食べる。
・油物をあんまり食べない。トンカツとかね。
・おやつを食べない。食べても袋全部とかは食べない
・時々筋トレ、寝る前に簡単ストレッチ

生活習慣病ってよく言ったもんで、缶コーヒーとか毎日飲んでたのが良くなかったんだろうなあと本当に思う。もともとそんなに太っていたわけではないが、痩せるとなんだか疲れにくくなったような気がする。

スロートレーニングは石井直方って人のWebの記事とか本とかを読んだけど、結局スクワットと腕立てをゆっくりするのを筋トレとしてやっている。本は面白いのでお勧め。レコーディングダイエットは、Webで沢山載っているのでそのあたりを参考に。

なんか、こうして書いてみると特別なダイエットって訳でもないな。


|

« 俺と文鳥と桜 | Main | 俺と文鳥と多摩川 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

大学で一緒だった女性の方のOです。
お久しぶりです。

石井直方先生のスロトレ、
実はわたしも本を買ってやったよ。

俺ブンくんが脂肪肝なんて驚きと、
スロトレやってたなんてという驚きで
コメントさせてもらいました。

NHKの爆笑問題のニッポンの教養を見て知ったんだけど、一年くらい前かな~。
でも、スロトレだけあって、何か退屈でつづかなかった。

スロトレで効果上げるなんてすごいね。
継続は力なりか。
ダイエットっていうより、健康維持のために絶対いいはずなんだけど。。

もう一回本を出してやってみようかなって思ったよ。
生活習慣改善、大切だね。
リマインドさせてくれて、ありがとう。

Posted by: Oさん | 2009.04.09 at 12:21 PM

私は毎朝のスタバで体重が増え、財布の中身が減りました・・・
美味しいのですが値段もカロリーもなかなかですよねえ・・・

最近は発砲水にはまってます!
お腹も膨れるしノンカロリーで美容にもいいかな、とw

文鳥に負けないくらいスリムボディでありたいものです☆

Posted by: 紅白文鳥 | 2009.04.10 at 08:53 PM

Oさん

お久しぶり。お元気ですか。
いやあ、毎日ハンバーガーばっか食ってたらてきめん
脂肪肝になりました。

どうももともとなりやすい体質みたいですね。
私は68キロ以上太ると危ないと言われています。

でもOさん太ってないじゃん。(大学時代ですが)

ちなみに私も爆笑問題の番組で知りました。

Posted by: 俺ブン | 2009.04.13 at 12:39 AM

紅白文鳥さん

こんばんわ。俺ブンです。
今日、多摩川を歩いていたら沢山鳥を見かけました。
知らない種類の鳥が結構います。びっくりしました。

スターバックスのコーヒーは物にもよるんですが、カップラーメン
くらいカロリーがあるものもの多いです。お気をつけください。

私もよく飲んでたんですけど、ここまで高カロリーだとは思いませんでした。スターバックスのサイトの隅っこの方に記載されています。

Posted by: 俺ブン | 2009.04.13 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/44612793

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とダイエット:

» わかさ生活 [わかさ生活]
わかさ生活ではその他ルテインやめぐすりの木のエキス、フラバンティなど、12種類の天然成分を配合。ビルベリーを原料に含む [Read More]

Tracked on 2009.04.09 at 04:50 AM

» 世界の噂味 大東京バームクーヘン [大東京バームクーヘン]
世界の噂味 味の噂は千里を走る・・・ 東京名物 花畑名物  島田屋製菓 大東京バームクーヘン  [Read More]

Tracked on 2009.04.09 at 11:48 AM

» 腸内細菌について [腸内細菌について]
腸内細菌のバランスは毎日変わっています。善玉菌をふやして、腸内細菌のバランスを整えましょう。 [Read More]

Tracked on 2009.04.09 at 11:58 AM

« 俺と文鳥と桜 | Main | 俺と文鳥と多摩川 »