« 俺と文鳥とGW | Main | 俺と文鳥とエヴァンゲリオン »

俺と文鳥とHIPHOPサラリーマン

ずいぶん前のこと何だけど、といっても数年前か

会社がなんか嫌で、まあ毎日文句ばっか言ってた。

「だせー事ばっかしてる」とか、「何で、もっと、こうしねーんだ」

とかさ。

その日も代々木駅の前のカフェかなんかで、友達と愚痴ってたわけ。

そんな時、HIPHOP好きな俺の頭に大好きな曲の歌詞が流れてきたんだ。

よくわかんねーだろうから、もう一度説明しよう。

多分、自分が好きなアルバムを聴き過ぎてたせいで多分、俺の頭にその曲のヒップホップがすりこまれてたんだろうな。会社の愚痴を友達と言いまくっている俺の頭に水が浸透するみたいに好きな曲の歌詞がドンドン流れこんできたんだ。こんな事って人生であるんだってその時思ったんだ。

まあ、ちょっとどんな歌詞が流れてきたかはここでは伝わらないと思うから伏せておく。でも結局、俺こそが会社じゃねえかよって、その時気付いたんだ。俺こそが愚痴ばっか言って会社をださくしてんじゃねーかって思ったんだ。

俺自身が会社を面白くすると思って、いろいろやってみようと思ったんだ。

HIPHOPがサラリーマンに役に立つという話でした。サイバーエージェントの社長も大のHIPHOP好きだし、サラリーマンもがんがん聞くべし。しかし、、、、またしても、説教くさいな。

え?その後?俺は、いろいろやったけど、特に何も成し遂げてはいません。社長ごめん。

でも、心持ちはずっと変わってねーよ。

Peace!!

⇒俺が大好きな「Radio Aktive Project」というヒップホップグループの新曲です。文鳥好きの女性は聞かないでください、セクハラが多すぎます。俺同様、もてない男子にはぜひ聞いて欲しい。こんなにどうでもいい日常をかっこよくおもしろく曲に出来る人っていないよね。まさに現代の詩人なり。BIG UP!!

|

« 俺と文鳥とGW | Main | 俺と文鳥とエヴァンゲリオン »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

俺もHipHopにはまってるぜ。

DA.YO.NEは俺のアンセム。いつも頭をHEAVY ROTATIONだぜ。

うそ。

こういう話はNewest model の 杓子定規という曲を思い出すね。

「今日も一日 杓子定規で 単純な大声を張り上げてた
 今日も一日 杓子定規で 簡単な反抗を繰り返した」

本当の闘争は自らを相手にすることから始まるのだ!

Posted by: あわび | 2009.05.24 at 11:30 AM

あわびさん

お久しぶりです。
YOUTUBEで聞いてみました。

いいですね。
思えば大学の時、先輩達が聞いてる音楽とか映画とか、本とか
もうちょっと興味を持って接していればと思います。

お元気そうでなによりです。
こんなこと書くってのは、仕事に疲れてるからなんですかね。

Posted by: 俺ブン | 2009.05.25 at 01:27 AM

Excellent blog you have here but I was wondering if you knew of any community forums that cover the same topics talked about here? I'd really like to be a part of community where I can get opinions from other knowledgeable individuals that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Thanks a lot!

Posted by: Silke | 2014.04.19 at 06:53 PM

This is really fascinating, You're an excessively skilled blogger. I've joined your feed and sit up for in search of extra of your magnificent post. Also, I've shared your web site in my social networks

Posted by: Bernice | 2014.06.03 at 07:42 AM

I have found this site to be very pleasant to the eyes. I love what you've done with the website's appear and feel. Can you let me know the name of your web designer, or point mme into the correct direction?

Posted by: Ignacio | 2014.06.06 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/45108096

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とHIPHOPサラリーマン:

« 俺と文鳥とGW | Main | 俺と文鳥とエヴァンゲリオン »