« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 12, 2009 - April 18, 2009 »

俺と文鳥とダイエット

春になって、暖かくなってすごしやすくなった。俺は何してんだろうな。なんか仕事が忙しく、あっという間に時間が過ぎてくな。

仕事がらPCの前にいることが多く、これだとどうも頭でっかちになるようだ。体を動かすことが必要だ。

昨年末の健康診断で、脂肪肝だって言われたのでダイエットをしていたら、71キロ⇒64キロくらいになった。ちなみに身長は180cmである。少し痩せすぎなのではないかとびびっている。明らかにあごのラインが変わった。大学の頃に体重が戻った。体調はかなりいい。

レコーディングダイエットとか、スロートレーニングとかはやってる本を読んでいて自分の生活を見直した。今、やってるのは以下のとおり。

・缶コーヒーとかジュースを飲まない。
・野菜を食べる。
・油物をあんまり食べない。トンカツとかね。
・おやつを食べない。食べても袋全部とかは食べない
・時々筋トレ、寝る前に簡単ストレッチ

生活習慣病ってよく言ったもんで、缶コーヒーとか毎日飲んでたのが良くなかったんだろうなあと本当に思う。もともとそんなに太っていたわけではないが、痩せるとなんだか疲れにくくなったような気がする。

スロートレーニングは石井直方って人のWebの記事とか本とかを読んだけど、結局スクワットと腕立てをゆっくりするのを筋トレとしてやっている。本は面白いのでお勧め。レコーディングダイエットは、Webで沢山載っているのでそのあたりを参考に。

なんか、こうして書いてみると特別なダイエットって訳でもないな。


| | Comments (4) | TrackBack (3)

俺と文鳥と桜

4月になった。

新しい生活が始まった人も多いであろう。新生活おめでとう。
毎年のことのように桜が咲いている。うちの近所は桜並木がきれいだ。

まだ、しばらく花は続くであろう。楽しみである。

Rimg7081

Rimg7083

Rimg7087

Rimg7092

Rimg7098

Rimg7101

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 22, 2009 - March 28, 2009 | Main | April 12, 2009 - April 18, 2009 »