« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 24, 2009 - May 30, 2009 »

俺と文鳥とGW

ここ2週間くらいで行った場所。
結局、都内が多いな。

Rimg7472

Rimg7450

Rimg7475

Rimg7497

⇒宇都宮。大谷採石場は一見の価値あり。餃子もうまくて安い!!

Rimg7545

Rimg7551

⇒等々力渓谷!!都内に渓谷はここだけだぜ。

Rimg7235

Rimg7238_2

Rimg7255

⇒奥多摩ダム!!かっこいい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺と文鳥と5月

いや、本当に早い。もう5月。あんまり更新してなくてすまぬ。最近、家に帰るのが遅くて、まいった、まいった。

5月の連休もあっという間に終わり。毛が抜けまくっていた文鳥の羽も生え。明けな夜はない事を実感する昨今である。元気であろうか。

うちの文鳥も多分、飼い始めてから4~5年。多分、人間にすると40歳くらいであろうか。

今年は羽が例年になく抜けたような気がして気がきではなかった。かなり文鳥が元気がなくなって、あんまり巣から出たがらなくなって心配していた。

渋谷の西武百貨店のペットショップで進められた2,000円くらいするドイツの栄養剤を水に混ぜてあげて、それがよかったのかどうかは分からないがすっかりよくなった。ちなみにNEKTON-Sというやつです。ググッたら出てきます。

栄養剤をあげるのが、何か自然に反することをするようで本当はすごく嫌だったんだけど、今回はあげてよかったように思う。

文鳥を飼う時は、いろいろ心配だった。俺一人で育てられるのかとか考え出すときりなかったんだけど。

今は一緒にいて本当よかったと思うよ。


| | Comments (110) | TrackBack (0)

« April 26, 2009 - May 2, 2009 | Main | May 24, 2009 - May 30, 2009 »