« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | August 16, 2009 - August 22, 2009 »

俺と文鳥とマイケル・ジャクソン

久しぶりにblogを書いていて突然であるが、、、

ふと、思ったこと

国とか、人種とか、国境とかをある日、俺が絶大なる権力を持ってなくしたとする。

住みたい場所とかに偏りがあったりしたらいけないので、生まれた子どもは、俺の絶大なる力を持つシャッフルボタンをもって人類総シャッフルする。

そこまで考えていたら、今のこの生きている世の中も、そういえばシャッフルだったなと思って彼女と笑ってしまった。

そんな事を考えるもの、最近、マイケル・ジャクソンに興味を持っているからだと思う。

彼ののブカレストのツアーDVDを見た。マイケル・ジャクソンの曲とかあんまり真剣に見たことがなかったし、正直よく知らなかったんだけど、すごい人だったんだとそのDVDを見て考えを改めた。今、いろいろCDやらDVDを見ている。

歌詞の内容とか読んでみると、後期はマスコミへの批判や、世界平和や、人種差別や、そんな題材を曲にしてたんだなあ。肌の色が白くなったのも、本当に病気だったらしい。自分が黒人で誇りを持ってやっていたのに、白人になるってのはどんな気持ちだったんだろうか。さまざまなタブロイド記事が、実は全部嘘だったとしたら、偉大な才能をみんなでなぶり倒したことにはならないだろうか。ブカレストのライブDVDはかつて見たどのアーティストのライブよりもすごかったよ。

まだ、これからという時に死んで、彼はどう思っているんだろうか。デーブスペクターは彼の事をむちゃくちゃ言ってたのに、死んだらどうして手のひらを返したようにコメントするんだろうか。

悲しいけれども、よくある人が死んで話題になって、始めて、その人のすごさを知りました。
遅いよね。一度コンサートに行きたかったよ。


R0016731

R0016746

R0016750

R0016755

R0016775

R0016777

⇒ココログはパスワードとIDを強引に変えさせたのは間違いだと思う。更新するのが面倒でしかたない。読んでる皆さんには関係ない話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 21, 2009 - June 27, 2009 | Main | August 16, 2009 - August 22, 2009 »