« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | February 8, 2009 - February 14, 2009 »

俺と文鳥と31歳

年が明けて、もうすぐ1月が経とうとしているが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

俺も文鳥も、元気である。昨日、1月19日で31歳である。なかなかいい年である。

山本モナが自分と1歳しか年が違わないのにずいぶん自分より大人っぽく感じる。同じ年代生きてきたのに、俺には旦那がいる女性のスポーツ選手をくどいたりする人生を歩んでいない。自分の人生の選択肢次第ではそういう人生への道を進むこともあるのだろうか。不思議なものである。

自分の同級生達、特に高校、大学の同級生を想像して、みんな31歳なんだな。と思うと、なかなか感慨深い。

30歳までも、あっという間だったので40歳までも多分あっという間なんだろうと思う。同い年くらいの従兄弟はほとんど結婚してしまった。

しかし31歳くらいになるともう歳とかどうでもよくなってくる。最近、服装とかもどうでもよくなってきている。これがおっさんの始まりなのだろう。

うちの文鳥は、西武百貨店で買ってきたので誕生日は分からない。しかし鳥の場合、卵であるからして卵として生まれた時が誕生日なのか?それとも殻から生まれた時が誕生日なのか?

謎である。文鳥の誕生日が分かったら、誕生日のプレゼントとして塩土をケーキの変わりに文鳥にやる所存である。

風邪が大流行中なので加湿器を出して家にいる時は一日中加湿している。皆も気をつけて。


Rimg6569


Rimg6572


Rimg6576


Rimg6619


Rimg6635

⇒大阪、徳島とちょっとした旅行へ行った。海がきれい。
絵画は大塚国際美術館にて。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 4, 2009 - January 10, 2009 | Main | February 8, 2009 - February 14, 2009 »