« January 25, 2009 - January 31, 2009 | Main | February 15, 2009 - February 21, 2009 »

俺と文鳥と原宿~渋谷

いやあ寒い。

街を歩いて、天気がいいかと思ってたんだが、歩くと寒い。

ウィンドウショッピングをしていると、冬物がセールで、もう春物の服を売ってんだ。

久しぶりに、原宿~渋谷まで彼女と歩いた。


200926r0016583

200926r0016587

⇒表参道って日曜日には日の丸飾るのね、知らなかった。
高級車多し。

200926r0016597

⇒彼女が行きたがっていたCAFEに、うまいが高い!!びびる。

200926r0016605

⇒外人が見たら、写真撮るな。

200926r0016627

⇒HIPHOP!!

200926r0016633

⇒よく見たらハートなのな。

先週くらいから祖母が病気で入院して、心臓がどうも不調のよう。体調が戻るまで、両親と暮らすらしい。

いろんな事が変わりつつあるな。

春はまだ遠いよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

俺と文鳥と仕事とか

夜、会社から歩いて帰るとき、ふといろんな事を思う。ここんところ健康のため歩かなきゃいけないと思って歩いている。夜あるいてるといろんな事を考える。好きなHIPHOPを聴きながら、30分くらい歩く。歩いていてこんなこと思ったんだ。

まあいつものこのblogのノリとは違うし、説教くさいんだけど、まあ暇なら読んで欲しい。

このblogで語ることは少ないのだが、俺の仕事の話。

俺は子供向けの商品を作って売っている会社につとめている。
でまあ、いろんなものを企画したりして売ってたりする。

そんな会社に8年間くらい勤めいる訳だ。

当たり前のことなんだ、ふと思ったんだ。

俺が子供の時、少ない小遣いの中、大好きな漫画とか、ミニ四駆とか、ゲームとか本当に楽しみで仕方なかった。模型屋まで自転車で30分くらいだろう、千円札が1枚でも入ってたらドキドキしちゃうくらいのそんな感じ。

新しいミニ四駆を買ったときは本当にワクワクが止まらなかった、軽量化しすぎて壊しちゃった時は人生が終わったくらいに悲しんだ。お店に商品を予約するくらい欲しかったのはゲームボーイのゲームだったんだけど、本当に届くか心配で夜寝れなかったこともあった。

俺はここ8年くらい、あの頃の俺みたいな子供達(まあ子供だけじゃないと思うけど)そういう人たちのワクワクとかに暮らさせてもらってらってんだなと歩きながら思ったんだ。

俺の持ってる、服から、毎月払ってる家賃から、財布から、ケータイから、テレビから、東京に来てから買ったものすべて、全部、俺自身そのものですら、ワクワクした子供からカンパしてもらってんだなって思ったんだ。

そう考えると、、、、俺は子供達には頭が上がらない、感謝しかねーと思ったんだ。

この金は重いよ。だってさ、振って沸いたわけじゃないじゃない。マネーゲームでなんかすげー大金手に入れてるわけじゃないじゃない。子供の思いの固まりじゃない。重いんだよ。

8年も今の仕事やってたけど、今、改めて気付いた。頭じゃなんとなく分かってたし気付いていたと思う。でも真剣にそう思えてなかったんだと思う。会社から給料もらってんじゃねー、子供からカンパしてもらってたんだ。

歩きながら言葉じゃなく心で理解した。

馬鹿だな俺、もう31歳なのによ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 25, 2009 - January 31, 2009 | Main | February 15, 2009 - February 21, 2009 »