« 文鳥小説 第一羽 「東京」 | Main | 俺と文鳥とイモリ »

俺と文鳥と「俺の空」

俺と文鳥相変わらず元気である。涼しさが増し、幾分文鳥も過ごしやすそうである。鳥にとっては今が一番いい時期かもしれない。

俺は?いろいろある。「いろいろあって、どれもいい」BYみつお。くらいに割り切れればそれでいい。俺は割り切れない。引きずる。結構引きずる。

そんな時。君だったら?そこのblog読んでるお姉さんだったら?死んだ祖父だったら?どうするんだろ。時々考える。

俺はいろいろ考える。考えて、でもまあ答えは出ない。そんな時、俺は旅にでるんよby男おいどん

というわけで、ちょっと遠出して鳥好きの夢の楽園、掛川花鳥園に行きました。静岡にあります。新幹線で片道1時間半くらいかしらん。いろいろ写真があるんだが、ポイントとしては俺のデジカメには望遠がついてないってこと。すごく近くで撮っている。でも鳥達逃げない。かわいい。猫みたいに触らせてくれる。

これだけ鳥がいたら園内が汚くなるんじゃねーかってこっちが心配になるんだけど。極彩色の鳥達ときれいな花、清潔そのもの。まさに天国。

ひょっとしたら俺死んでて、ここ天国なんじゃ。そういえば俺が結婚できる訳ねーし、ひょっとしたら夏くらいから俺死んでるんじゃあねーのか。なんて一瞬トリップしてしまうくらいのクォリティー。一度行ってみる価値ある。

Twitterで俺にSDカードの売り場を教えてくれたpoko_toriさん。改めて感謝。

Rimg10703

⇒入ったらすぐ鴨が沢山。かわいい。ペンギンもいたよ。

Rimg10704

⇒きれいなハンギンバスケット。これは美しい。こういうの自分じゃ作れねーな。始めて見ました。

Rimg10705_2

⇒一度はふくろうを飼って見たい。しかし餌がなあ、、、。この後、他のふくろうですが触らせてもらいました。

Rimg10708_2

⇒これ手に乗ってんすよ。慣れてるなー。

Rimg10714_2

⇒かわいい。

Rimg10718_2

⇒餌が100円~200円で売っていて。結局2,000円以上使ってしまった。アイテム課金ってやつだねー。

Rimg10738_2

⇒こいつもかわいいっす。

Rimg10770_2

⇒すましてやがんねー。こいつはかっこいい。

男一人で花鳥園に来ている人は全くいませんでしたが、ずいぶん楽しめました。お勧めです。

え?「いろいろはどうなったのか?」それは鳥に現実逃避しててもどうにも好転しません。向かい合って立ち向かうしかないのです。Peace!!

|

« 文鳥小説 第一羽 「東京」 | Main | 俺と文鳥とイモリ »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

掛川は鳥好きさんにとって確かに天国ですよね♪
楽しそうで羨ましい。
私もそろそろ行きたいな。
以下、よかったら見に来て下さい。
2年前に行った際のレポです。

http://yaplog.jp/kurikurikuri/monthly/200804/

Posted by: ちいこ | 2010.10.14 at 05:55 PM


ちいこさん

こんばんわ。俺ブンです。

Webみました。
あー写真きれいですね。一眼レフですか?

この葉っぱの上を走る鳥、私も写真でとったんですけど
なかなか写らないんですよねー私のデジカメだと。

すばらしい場所ですよね。次は嫁さんと行きたいです。

Posted by: 俺ブン | 2010.10.16 at 05:08 PM

こんにちは。poko_toriです。
うわわ。お役に立てて嬉しいです!
掛川でも売っている物でよかったです…(^◇^;
今度はぜひ、奥様とご一緒に!!!

Posted by: くろこ | 2010.10.23 at 09:04 AM

くろこさん

俺ブンです。

いやーその節は助かりました。
ありがとうございます。

掛川最高でした!!

Posted by: 俺ブン | 2010.10.25 at 01:05 AM

俺ブンさん、お久しぶりです。岡山にいたのりです。昨年7月に異動で東京に来ました。女が働くって大変です。同じ会社だった夫は会社の温情で一緒に異動したもののその後転職して今、福岡に単身赴任です。(私の実家が福岡なんだけど、、、ほんと働いていくって大変。)
東京は仕事もハードで一度に20人も部下をもたされて(しかも全部女子!!)半年で5キロやせました。
やっと落ち着いてきて、ひさしぶりに俺ブンさんのところによりました。これ、掛川なんですね、島根のフォーゲルパークかと思った。
よく似ています。フォーゲルパーク、岡山在住時代、2回も行って餌やりに夫婦ではまり、飼育員さんから餌を大量にサービスしてもらいました、、、。ビバ、フォーゲルパーク。
鳥好きにはたまりませんよ。

うちの文鳥も元気です。
今年で5歳、そろそろ寒さがこたえる年でなのでヒーターもう入れていますよ。
では。

Posted by: のり | 2010.11.07 at 08:59 PM

のりさん

お久しぶりです。東京におられるんですねー。

福岡もいいところなんですよねー。私は実家が下関なので
よく門司港からフェリーで帰ります。黒崎に住んでたことがあります。

従兄弟が九州大学でて今、弁護士として福岡にいます。すごいですな。

フォーゲルパーク。Webでみてそっくりでびっくりしました。
この手の施設がこの世には結構あるのですね。
私は掛川こそ世界一だと思っていましたw

また時折ですが更新します。見に来てくれてありがとうです。

Posted by: 俺ブン | 2010.11.15 at 03:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/49717133

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と「俺の空」:

« 文鳥小説 第一羽 「東京」 | Main | 俺と文鳥とイモリ »