« January 10, 2010 - January 16, 2010 | Main | February 7, 2010 - February 13, 2010 »

俺と文鳥とTOEIC


この休みにちょっと家でTOEICの模試をしてみた。このままいくと3月のテストは500点くらいだな、、、。

俺の英語レベルがどれくらいか、よく分かった。あとTOEICのテストの問題のコツみたいなのものなんかありそう。しかし家で模試の練習するのがしんどい。2時間も集中最近してないからなあ。

いきなり自分がまったく興味のない会話が繰り広げられて、それに対して内容を把握するってのは結構スキルがいるな。

たとえば、全く知らない国のの知らない電力会社が、知らない暴風雨で電力が復旧してなくて、あさってには改善するかもしれなくて、それが4/3 6:00の情報でとかが問題文として読まれるんだけど、映像とか全くないから全く頭に入ってこない。俺とあんまり関係ないし。

しかのその前の問題文がホテルに置く家具を家具フェスタで探してきたみたいな話。こんなとりとめもない話だと聞くのが辛い。

なんとなーくで英語を乗り切ってきた自分からすると、こういうのは苦手。ただなーんかコツがありそう。このコツが1年でどこまでつかめるかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 10, 2010 - January 16, 2010 | Main | February 7, 2010 - February 13, 2010 »