« February 7, 2010 - February 13, 2010 | Main | March 21, 2010 - March 27, 2010 »

俺と文鳥と時間

俺と文鳥は東京で元気、、でもないが普通に暮らしている。

皆は元気だろうか。大声だしてないか?落ち込んでないか?さみしがってないか?困ってたらすぐ俺に言ってくれ、金ならねーけど話くらいなら聞けると思うよ。電話してくれ。

このblog読み返してもらうと分かるんだが、毎度、毎度、「今年もあっという間に過ぎる」とか時間が過ぎるのが早いのを嘆く記事多い。

今年からやめた。さすがにどんどん時間が加速していくように感じられてもう大分立つ。これ、もうどうしよーもねー。どんどん加速するだろ。正月過ぎたと思ったら、すぐ夏が来るだろう。

俺はこの運命、人類に定められた運命を逆手に取るぜ。時間が過ぎるのが早い?全然OK。かかって来い。時間がかかることやろう。

昔よりも物を継続して続けるのが楽になってきてんぞ。ラジオ英会話も昔より記憶力ねーけど気づいたら6ヶ月くらいもうやってんの。早いよね。缶コーヒーやめたのももう1年過ぎるけど、あっという間だから別に苦にならないぜ。梅酒とか漬けてからもう2年くらいたつよ、子供の頃だったら早く飲みたくて仕方なかっただろう。まあ子供は酒飲めないけど。

盆栽とか始めるのもいいかもな。1年くらいあっという間だもん、子供とか作るのもいいかもなすぐ4歳くらいになりそうだ。嫌なこと辛いこともあっという間に過ぎていく。嬉しいこともきっとどんどん過ぎていろいろ忘れてくんだろうなあ。

知り合いのフランス人と話したんだけどさ、フランスじゃあ5年~10年先くらい先を見越してワインを買うんだと。そんな気が長い趣味昔だったら絶対むりだけどいまだったら理解できる。人生楽しめるもんね。

文鳥見てると最近思うんだよ。明らかに人間だったらおばさんになってきてる。俺より時間が早いからさ。なるべく出してあげて一緒にいたいと思うよ。

長期スパンで楽しめるもの、継続的に楽しめるもの、こういうことが今後、俺のテーマになってくるな。


⇒中学校の時に好きだった曲。「TIME PASSED ME BY」時間、、がテーマなのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 7, 2010 - February 13, 2010 | Main | March 21, 2010 - March 27, 2010 »