« 俺と文鳥とボードゲーム屋 | Main | 俺と文鳥と東日本大地震 »

俺と文鳥とエジプト

俺と文鳥も元気である。もうすぐ春である。嬉しいね。寒いのは飽きてきたよ。
受験生の皆さんはお疲れ様。もう少しの人もいるのかな。

ちょうど10年前の2001年の2月下旬、俺はエジプトに行ったことがある。
所謂、卒業旅行。エジプトとケニアであわせて1ヶ月半くらい滞在した。貧乏旅行だったが楽しかったよ。

その時描いた絵がこれ、たまに旅行に行ったら水彩画を描くことがあるんだよ。
絵を描くのは好きだからね。下手なのはご愛嬌。

Ccf20110307_00000

この絵を見ると思い出す。先日のデモとかこの絵のあたりでガンガンやってたのだ。
旅行中はその国の人たちがどんなこと考えてくらしてるとかあんまり考えてなかった。ましてやどんな政治体制なのかとか全く意識してなかった。

そんなわけでこの絵を見ていろいろ考えたという話。

|

« 俺と文鳥とボードゲーム屋 | Main | 俺と文鳥と東日本大地震 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/51054368

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とエジプト:

« 俺と文鳥とボードゲーム屋 | Main | 俺と文鳥と東日本大地震 »