« March 6, 2011 - March 12, 2011 | Main | April 3, 2011 - April 9, 2011 »

俺と文鳥とSmile birds

Smile_birds

文鳥好きの人も、そうでない人もとにかく元気で笑顔でいこう。

、、、そう自分に言い聞かす毎日。

昔、久しぶりに絵を描いたので絵をアップしときます。

小鳥に優しく、人に優しく。


| | Comments (225) | TrackBack (0)

俺と文鳥と東日本大地震

俺も文鳥も元気である。皆さんは元気であろうか。東京はまだ余震が続いている。

地震の被害にあわれた人も多いと思われます。こころからお悔やみ申し上げます。無事を祈っております。

うちの家はたいした事はなかったのだが、本棚の上に積んでいた本やら、お酒の瓶なんかが棚から落ちて部屋がむちゃくちゃになっていた。

今いつ避難することになるか分からないので文鳥の餌を多めに入れるなど工夫したり、ゲージを安全なところに置くなどの工夫をしている。

この文鳥のblogを見に来てくれているあなた。あなたが無事にこのネットの最果てにあるこのblogを見に来てくれている。

それだけでいいよ。

嬉しい。

だってあなたは文鳥や小鳥が好きなはずだもの。俺もすごい好きだから。同じものが好きな、あなたが無事なだけで俺は嬉しい。

いろいろひどい事も、辛いこともある。多分これからも大変なことがある。このblogを書いている間にも2回揺れてる。

でもあなたが無事で、ちょっと辛い時に文鳥のことを考えてくれるだけで、俺はよかったなって思う。

もう老鳥ですが、かわいいうちの子の写真を上げておきます。いい子なので、青色じゃないですが見た人にいい事があると思います。間違いない。

俺ができること、今はこれくらいだからね。少しづつ。少しづつ。


20112011rimg11503

20112011rimg11505

20112011rimg11506


2011rimg11501

2011rimg11502

2011rimg11504

被災地でがんばってる文鳥好きの皆さん、小鳥なんか別に興味ないって皆さん。

どうかご無事で。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

« March 6, 2011 - March 12, 2011 | Main | April 3, 2011 - April 9, 2011 »