« March 13, 2011 - March 19, 2011 | Main | May 8, 2011 - May 14, 2011 »

俺と文鳥と4月

俺と文鳥も4月を迎えて、相変わらず元気である。

震災の余波はまだまだ続くが、皆さんは元気だろうか?やっと牛乳がスーパーに並び始めたね。

桜が咲き始めたり、新入社員が入ってきたり、文鳥の羽が生え変わり始めたりしている。
まだ地震の余波は続いているが、春になって暖かくなると気持ちが前向きになる気がする。冬は冬で身が引き締まるような気がするので、季節の変わり目ってのは悪くない。

3月の終わりに、母方の祖父のお見舞いに山口に帰った。いろいろあって最近、記憶があいまいになってて俺のことあんまり覚えてなかった。ただ元気そうだった。元気ってのはいいことだ。一緒に住んでいると、多分大変な部分もあるんだと思うんだが、元気で生きてくれてるってのは嬉しいのだ。長生きしてもらいたい。

ついでに何年か前になくなった父方の祖父が戸棚にしまってたウィスキーをもらって帰ってきた。よく行くバーに持ち込んで飲んだ。随分前のウィスキーだからのめるかどうか心配だったが普通に美味しかった。

33歳という年は、深い年だ。一緒に文鳥はだんだん年をとってくるし、昔買った最新のPCは買い替えのタイミングになった。何かを捨てていき、変わっていくものを受け入れなきゃならない。マンネリ化していくものもあるし、うまくいかなくなるものもある。昔からの服が似合わなくなってきた。

でもまあ、なんとかするんだよな。
皆も元気で。
がんばって働いて、東北地方の特産品でも買うか。

2011rimg11793

⇒「ゴールデンキング」聞いたことのないウィスキー。誰が買って祖父にあげたんだろ。幡ヶ谷のバー「ウォーカー」、幡ヶ谷のバー好きは行くべし。

2011rimg11750

2011rimg11753

2011rimg11767


⇒会社の人とジブリ美術館に行ってきた。すげー楽しい!!どうして今まで行かなかったんだろ。


| | Comments (17) | TrackBack (0)

« March 13, 2011 - March 19, 2011 | Main | May 8, 2011 - May 14, 2011 »