« May 8, 2011 - May 14, 2011 | Main | May 29, 2011 - June 4, 2011 »

俺と文鳥と「元気が出る曲」

俺と文鳥は元気である。

ただ元気ない時もある。

あれ?

ひょっとして、、、

あんたそうかい?元気ねーのか?

よかったちょうどおすすめのHIPHOPがあるんだよ。え?HIPHOPなんか聞かない?そりゃあんた耳を貸すべきだぜ。

まあ俺が最近いいなと思って元気が出た曲を紹介しますよ。奇しくもすべてライムスターの最新「POP LIFE」アルバムからなんだ。このアルバムはかなりいいよ。前のもアルバムよかったけど。
ますますいいよ。

ライムスター 「そしてまた歌いだす」←リンクで歌詞に飛びまする。

この曲自体は震災前の曲なんだけど、深いよ。俺や文鳥なんかもそうなんだけどさ、あんまり人の生き死なんかにかかわる仕事をしてないんですよ。どちらかといえばあるとちょっといい程度のもんなんですよ。文鳥なんてかわいいだけだよ。でもさ、「いまあんたがそんな事してる場合なの?」なんていう奴は怪しいんだよ。

この曲の歌ってとこを自分の仕事や、好きなもんにあてはめてみるとさ、感じるものがないだろうか。

"要は無駄か 歌や言葉は どうも疑いがち 利口な大人は だが俺にいわせりゃだから出番”このフレーズとかなんかさ、やってやろうじゃねーかって思わないかい?俺は好きなんだよね。

ライムスター 「POP LIFE」

毎日さ、生きてる、どうでもいい日みたいな感じもするときもある。

でもさそれが最高なんだよな。文鳥のゲージ開けて、文鳥にふんされて、嫁さんが怒ったりして、俺も腹が立つからさ「文鳥にもっと優しくろ」なんて喧嘩になったりさ。後で、言い過ぎたかなみたいとか後悔する。そんなまあどうでもいい毎日が実は最高なんだよね。

時々、忘れがちになるよな。ひょっとしたらいまのすべてが一瞬で消え去ることだってあること。

毎日、そうそううまくいかねーよ。俺も文鳥もさ。

でもさ、まあやるんだよな。それいいんだよな。

Peace !!


| | Comments (27) | TrackBack (0)

俺と文鳥と洗濯

俺と文鳥は元気である。嫁さんも元気である。

最近、どうでもいいけど。シャツを手洗いするようになった。
世間的にはあたりまえですよね。すいません。

夜型の生活のせいか、クリーニングに出すのが面倒でしかたない。今まで結構出してた。洗濯乾燥機に洗濯物をいれるとあんまりシワシワになり、シャツを洗面所で手洗いする。

手洗いすると、どんどん水が濁ってくる。こんなに汚れてたのかと思う。洗ってると、ちょっとその服が好きになる感じがある。不思議だ。ただ洗ってるだけなんだけど。愛着がわくよ。自分で手をかけてる感じがいいのかな。

帽子も手洗いしたことがある。先輩からもらったもの。タバコを吸う人だったので(俺は吸わない)結構汚れてたので手洗いした。すごい、水が真っ黒になった。タバコって怖いね。2回洗ったよ。

ちょっと手をかけると、すげーいろいろ楽になるのにって事がある。毎日の生活の死角になってんだよな。

先日、もともとうちについていた換気扇みたいなものが実は、外との温度を調整するためのものと知って驚いた。スイッチをいれると確かに涼しくなる。なんでついてるのか全く謎だったが、ググッたらすぐでてくるんだよ。6年近く住んでるのにね。

毎日を快適に暮らしたいもんである。今日はどうでもいい話だな。すまぬ。

2011rimg12391_3

2011rimg12397_3


⇒羽が生え変わって文鳥もますます美人になった。文鳥のゲージも月1で洗ってるぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 8, 2011 - May 14, 2011 | Main | May 29, 2011 - June 4, 2011 »