« July 10, 2011 - July 16, 2011 | Main | July 31, 2011 - August 6, 2011 »

俺と文鳥と長野

俺も文鳥も元気である。

夏休み、盆に嫁さんが仕事が忙しいらしく、嫁さんと一泊二日の長野旅行に行くことにした。文鳥は家でお留守番してもらった。

『善光寺』
『野尻湖』
『ナウマンゾウ記念館』
『戸隠神社』
『地質学博物館』

という流れ。長野はほぼ初めてだったけど楽しかった。『寺』とか『自然』とかが好きなんだな俺。

いつもと違う事すると楽しい。結構、森の中を歩いたのだがこういうのトレッキングっていうらしい。面白いね。またどっか行こうかな。


Rimg1565

善光寺の裏側。戒壇めぐりという寺の中の暗闇を歩くイベントで嫁さんが大泣きして困った。

Rimg1583

善光寺の猫。かわいいね。人に踏まれそうなところで転がってた。

Rimg1643

野尻湖のボート乗り場。免許なしで乗れる二馬力のボートに乗った。転覆しそうになった。

Rimg1666

野尻湖にある島に上陸。弁天島というらしい。なんか神々しい場所だった。

Rimg1692

戸隠神社の奥ノ院へ。すげー杉。杉が太くてでかい。

Rimg1720

戸隠の山奥。遊歩道をトレッキングした。

Rimg1736

戸隠の鏡湖。相当歩いたのに、車で来れることがあとで判明した。

| | Comments (164) | TrackBack (0)

« July 10, 2011 - July 16, 2011 | Main | July 31, 2011 - August 6, 2011 »