« August 5, 2012 - August 11, 2012 | Main | October 21, 2012 - October 27, 2012 »

俺と文鳥と子供と

寒くなってきたね。

俺も文鳥も家族も元気である。皆さんは元気であろうか。季節の変わり目と、会社が引っ越したり、子供が来たり、仕事が新しく始まったりでてんやわんやの一か月を過ごしている。

子供というのは、本当にいろんな事を考える。体力がいる。日々重くなっていっている。笑顔がかわいい。
【人生の中で本当に、今が一番楽しい】というようなそんな顔をする。俺はこんな顔をいつかしたのだろうか。世の中の子供がいる家というのは、本当に大変な思いをしながら子供を育てているのだなあ。と改めて感じた。

自分の親が、自分をどう育てていたかなんてのーを正確に知るすべはないのだが。親の愛情子知らずとはよく言ったもので、たぶんこの子がどんな不良になっても、俺はこの子の側にいようと思わせる何かを持っている。

嫁さんが育休を取ってほぼ子育てをやっている状況にも関わらず、俺は家事や子育て、仕事なんかの両立がうまく取れていない。

まだ1ヶ月、焦らずやるぜ。

なぜなら、もう俺は父親なのだから。

Peace !!


| | Comments (47) | TrackBack (0)

« August 5, 2012 - August 11, 2012 | Main | October 21, 2012 - October 27, 2012 »