« August 25, 2013 - August 31, 2013 | Main | November 17, 2013 - November 23, 2013 »

俺と文鳥と引越し

寒くなってきた。

俺もネズミもイモリも元気である。文鳥はまだ飼っていない。

引っ越しをして、なにやらゴタゴタのなかいろんなことをわすれていた。

ペットショップにネズミの餌を買いに行ったら、文鳥のつがいがいた。やっぱりかわいいわ。

かわいい。

なんだろね。この本能に訴える感じ。そんなことを思ってたら某掲示板のまとめサイトで文鳥の特集みたいなのやっていて、うちの文鳥の写真が掲載されてた。

やっぱり、かわいいわ。

文鳥をかわいい、と思えるのは少しづつ回復しているように思う。まえはなんかいろいろ思い出して切なくなってたから。

まあ、出会いがあれば。いいのだが。

と、ここまで書いてみて文鳥ってのは家族だったんだなあと。恋人や子供やいろんなもんだったんだなあと。

あんなに小さい体でいろんな思いを受けとめていたんだろうなあと思う。

| | Comments (475) | TrackBack (0)

« August 25, 2013 - August 31, 2013 | Main | November 17, 2013 - November 23, 2013 »